リバシループ貨物レイアウト完成から 貨物専用線の上り線から雪景色貨物ターミナルヤードの待避線 下り2番線からDE10重連牽引二軸貨物 20両編成の走行動画からだ。



YouTube動画のタイトルだと 二軸貨物10両編成となっていますが 実際は、二軸貨物20両編成です。この二軸貨物も 本来なら ワム80000やレ12000じゃなく Nゲージの鉄道模型のような真っ黒な車体のワム90000とか トラ70000のような感じの方が 田舎のローカル線や時代考証的に昭和のイメージを考えると 良さげなんですがね そういう方向に 向かわない所が こちらのメーカーさんの 都合なんでしょうかね

ところで メーカーさんじゃなく 販売会社さんが 新しい鉄道模型シミュレーター5 - 8A+」 紹介ムービーの動画を 紹介しているそうです。 まあ ご覧下さい




VRM5-8A+って アドバンスレールが 入ってないのでしょうかね 中身的には、VRM3、2版の車両のリメーク版みたいですが 野次馬的に感じるのは、VRM4との 違いが良くわからない感じでね 要は、外観じゃなく 車両の中身の室内の作りが どう変化しているのかとかが 気になってしまうのだがね

既存のユーザーさん向けなのか 新規の初心者ユーザー向けなのか それとも 違う目的なのか VRMポータル的な感じでは、どうなのか ちょっと気になってね せっかく #毎日VRMな画像で盛り上がっているように感じたもんでね