VRM界隈では、VRMマガジンの 再登場の話題とか なんかに賑やかになって来ましたね そういえば おいちゃんも 昔 このVRMマガジンに便乗して 色々書いていましたね

2011年5月頃だと思うのですが もう 残っていませんが 表紙の画像だけあったので紹介だ。

VRM3版マガジン表紙




























当時 3.11の 直後だったのでね VRMマガジンという企画が 羨ましくてね ついつい 一人で ブログを 書き続けているとね 愚痴や批判が 出て来てね 同じ環境じゃない自分と比べてしまったりと 色々あったね〜 そういう いつも 楽しい話題や会話が 出来ないんで つい本音を 書きたくなるのが たまに おかしくなって書いてしまうんだね そんな時は、この言葉を 思い出してね

まあ なんでも 中小企業のオヤジが 好きな言葉で しめくくりだ。

気は、長く 心は、丸く 腹たてず の 気持ちで このVRMは、続けないとね 駄目なのよ〜

 会社などに よく張られている言葉だが その後に 口慎めば 命長かれ とか 人は、大きく 己は、小さくとか その続きが あるらしいのだが それが まったく足りないもんで  この界隈じゃ おいちゃんは、異端児なんですがね 

一番 この「口慎めば」が 足りないのが おいちゃんなんだが こればっかしは、止められませんな

と 10年近く前から もうかれこれ 4〜5回も ここのブログに登場していますね 懲りないね〜

でも 最後は、この手のマガジンでも会報でも ある程度 メーカーさんからの協力が得られないと 続かないんだよね〜 まあ 広告でも出して貰えば 一番いいんでしょうがね 

そこら辺が 持ち出ししないようにするには、近道なんでしょうがね 

まあ それ以上は、「口慎めば」なので これ以上は、触れないで置きますかね 下のユーザーを 増やさないとピラミッドは、構成されないからね