この前 紹介した マツコの知らない世界に登場した方が なんでも 湘南台プラレール運転会なるサークル活動を しているみたいなので 少しその話題から

この湘南台プラレール運転会が載っているブログが結構 沢山あって まず 見付けたのが ハッピのブログというプラレール運転会の開催場所などを 紹介したり参加方法を 教えてくれるサイトだ。

次は、無責任な部屋?という夫婦で やっているサイトからだ。 湘南台プラレール運転会の動画で 検索してみたが 中々いい動画が 出て来なくてね 画像は、こんなに沢山ありました。

プラレール運転会って 結構 あっちこっちで 開催されているんですね 子供からお母さんまで 一緒に遊んでやっている人が 多いみたいですね とにかく ユーチュバー も このプラレール関連に関わっている方も多くてね

動画にしても 動画1本で 100万回以上の動画が これでもかと 沢山あるのでね 凄いんですよ 人気がね でも おいちゃんは、隣のおっちゃんのような感じには、ならないのでね 未だに この歳でも その良さは、よく わかりませんね と書いたら あんたの VRM3の方が よっぽど つまらないと 言われそうですがね

そこなんだよね このプラレールは、運転会で 皆さん共有する部分が有るみたいなんですが こちらのVRM3は、一切そういう共有する部分がないのでね まあ それが 一人遊びのVRM3なんだね

湘南台プラレール運転会の動画では、ありませんが こんな感じで プラレールを 楽しんでいる大人の人が 映っている動画からです。 レイアウトを その都度 作るのが 楽しいみたいですね〜