知らなかったのだが YouTube動画では、結構名が知れたyukikazeful さんという方のNゲージレイアウトが 結構面白かったので紹介だ。 しかも 説明にも書いてあるのですが 「このレイアウトの大きさは2700­mm×1500mmで、レールはPECOの製品を使用しています。」

このサイズで これだけのレイアウトが作れるのか? 凄いね〜 まずは、D51で セキ3000石炭車を牽引している動画からだ。と 思ったら 埋め込み禁止なので サイトだけ紹介だ。 

Nゲージ・鉄道模型 KATO D51北海道型

もう1本は、同じセキ3000でも こちらは、石炭輸送の動画からだ。

Nゲージ・鉄道模型 KATO 伯備線石灰輸送貨物列車  

おそらく プロに近い方だと 思われますが なんか この鉄道模型動画を眺めていたら あのJunichiさんのYouTube動画を思い出してね こちらは、リアル情景派みたいに感じていますがね

 

Nゲージレイアウトでも 特長が 違うのか 眺めて見ると 面白いですね〜 こういう YouTube動画を 眺めていると どうしても真似したくなって こんな北海道のイメージの雪景色を 走行するC62蒸気機関車牽引セキ3000石炭車の動画を作ってみました。 まあイメージ先行ですが これが新VRM3★動画なのでね



こういう感じの鉄道模型レイアウトを見ちゃうとね 自分で 作る気が起きないのでね  

それにしても 鉄道模型の優等生動画と一緒に 並べて載せる所が おいちゃん流だね