夜間作業明けの今日は、非番で 休みなので 又 特急大全集の貨物編成紹介を 作っていました。

今日は、昭和の伝説機関車 EF58直流電気機関車からの紹介だ。 これが不思議というのか なぜか VRM3版以降のバージョンには、再登場して来ないんだね 前にも 書いたのだが この界隈じゃ 人気がないとでも 書いて置くか というか なんか 世代間のジェネレーションギャップというのか そもそも このEF58やEH10などは、どうしても レイアウトを作った時に なんか これらの車両を走らせるには、他の機関車や電車と一緒だと 違和感があるように 思うのは、おいちゃんだけか かと言って VRM3版では、昭和の雰囲気の建物などは、ほとんどないのでね そこら辺が 蒸気機関車でも そうなのだが  ジオコレのような建物が どうしても欲しいですね

まあ 今更 書いても しょうがないので まずは、特急大全種の方から紹介だ。




VRM3版のEF58-138以外の5種類は、VRM2版なんですが そんなに 変わりがないようにも見えますね これが VRM4版以降に 出て来ないんだね 嫌いなんでしょうかね いや 人気がないのかな じゃあ もっと ここで 見せてやるかと 車両紹介動画も 作ってみました。



勝手に 昭和の伝説機関車EF58直流電気機関車なんてコピーを付けていましたが やっぱり なんか古さを感じてしまいますね と書いちゃ 失礼か

もうEF58と言えば VRM3版と ここ17年近く定番になっていたので もう1本動画を 紹介だ。

こちらは、昔 作っていた力行シリーズの中から EF28牽引の 客車編成からの紹介だ。4年前に 登場して 未だに この視聴回数ですからね〜 人気がないんだね〜 EF58じゃないよ ここの新VRM3★動画の方がね



それでも 懲りずに 動画を UPし続けるのが おいちゃんだ。