今晩も連チャンで夜間作業なのでね こういう生活を10年以上も続けているからね〜 だから 暇に任せてブログも書いているのですが 相変わらず 中身は、ありませんな〜

新VRM3★特急大全集の貨物編成の続きを 作っていました。 今回は、EF65、EF64からだ。
この中のEF65-1000は、開通扉が 前面に付いているので 貨物専用だと 噂で聞いて 重連でも 紹介しています。 メーカーさんは、国鉄時代と JRになってからの JRマーク入りの2種類を用意していますが まあ 種類稼ぎでしょうかね EF64-1000も 同じような感じですが 屋根の上の塗装が 違うみたいですね

未だに このEF65に関しては、VRM2版なのかVRM3版なのかが よくわからなくてね EF64は、VRM2版というのが ハッキリわかるのですが でも 前に紹介した あのEF210のVRM2版に比べると 作りが雲泥の差でね もし 今のこの時代なら、、、 なんてね
 


でも このEF65とEF64に関しては、 これが VRM2版だとは、思えない程 完成度が 高くてね ただ 足回りの台車だけが 片輪走行なので そこさえ 覗かなければ 問題無しだ。

それにしても 地元の東北本線を走るEH500金太郎が こちらの新VRM3★には、無いんだね これは、痛いのですよ 貨物編成というと このキンタしか思い浮かばないし他の機関車は、見た事ないのです。 だからイメージが 湧かなくてね 仕方なく このVRM3版の貨物編成で 楽しんでいるというのが 正直な気持ちだね かと言って このEH500キンタだけの為に VRM5版は、買ってられないしね 

それに VRM4版の時は、EH500の1次形があったのは、知っているのですが 今のVRM5版には、EH500の3次形の新しい 真っ赤な塗装のキンタが入っているのか? そこら辺も知らないのでね Nゲージだと1次形、2次形、3次形もあるそうで 車両の価格も 1万円近くと 結構高いのでね 羨ましい限りだね

さて 貨物編成の動画で こんなEF66のバトル走行シーン動画を 4年以上も前に作っていたので それも一緒に 紹介だ。 こういう感じで 遊んでいるんですがね 遊び方とか楽しみ方が ちと人と 違うようなのでね