今日も 新VRM3★特急大全集の第9弾を作っていました。 息子から そんなに動画をUPして いったい 何になるんだと もっともな指摘を受けました。 

UPしているのに 誰も見ないのは、もっと他の大勢が興味を沸くような動画をUPしたらとも言われました。
ほっといてくれ 俺の勝手だ。と 心では、思うのだが 正直 これでいいのか? 毎日毎日 これでも悩みながら動画を作っているのですがね

どうしても いったい この新VRM3★の中には、どのくらいの車両編成が あるのか そういう確認の意味も込めて自分では、作っているのですがね だって こういう車両を全部紹介している雑誌とかサイトは、ほとんどないからね あっても まるごと全部は、おいちゃんの記憶の中では、皆無だね

まあ 今頃 20年近く前のVRM2版車両を 見せられてもと思っている方も居るかも知れませんがね このVRM2版車両があったからこその 今のVRM5版車両なのでね そんな感じで 眺めて下さいね

それと 昨日は、何を血迷うたのか USO800さんの動画を ネタにして 少し本音の 弱気な発言を書いてしまいましたが 丸一日過ぎると このように やっぱりVRM3版が 一番という事でね

憧れは、今でもあるんです。VRM5版には、でもそれは、スターに恋いするようなもんでね とてもじゃないが 手が届かない存在なのだ。 まあ 見るだけなら 動画で十分なんですが これが 自分で手を付けるとなるとね 24時間のフルサポートが受けられないと 出来そうにないのでね どうしても 夜とかにやるので 通常の9時から17時とかのサポートじゃ意味がないのでね  せめて夜の22時頃までの サポートが受けられるといいんだが 
そりゃ無理な話ですかね 昔は、オンラインで 23時頃までのサポートがあったゲームもあったとも聞いていましたが 今は、ないだろうね



まあ なんでも 出来て当たり前の時代なのでね スマホでもそうですが 持っていても さっぱり使い道が よくわからなくてね 使いこなせない この手のゲームも 欲しいけど 使いこなせないと 思ってしまうと 尻込みしてしまう  あのVRM4版の 小田急ロマンスカーVSEも 持っているのですが 未だに 使い方が わからず 飾りになっている状態だ。 まずは、このロマンスカーVSEを 使いこなさないと 先には、進めませんね