またまたTrain Simulator2016からの動画で 前のブラジルの方の動画からだ。17分近い長い動画ですが 貨物好きには、堪らない感じがします。




こういう貨物の入換出発の感じが 中々いいね〜 地元だと さしずめ仙台ターミナル(宮城野貨物駅)みたいな気がするのですが こんなに 長大編成が 一挙に集中して 出発るなんて 有りっこないからね だから面白いのだが まあ いずれ このVRM5なども こういう感じの鉄道シミュレーターに進化するんでしょうかね

そして もう1本が 貨物の荷下ろし風景の動画からだ。




とにかく 動画だけで楽しむなら こっちのTrain Simulatorの方が はるかにVRM3版に比べたら 全然問題にならないくらいなんだね で スケベ心で やろうとしたけど 結局 出来なかったけどね

まあ これもだ たぶん VRM5などを やっても 自分が思い描くような感じのレイアウト作りまでは、出来ないような気がするのと同じで 要は、そこまで努力してまで やる根性がないって事かもね

そりゃ これだけの動画を 見てしまうとね 自分では、たぶん 作れないと思う方が大きいのでね やっぱりなんだかんだ言っても 自分でレイアウトを作って走らせられるのは、今の所 このVRM3版しかないのでね

まあ なんでも見る分には、いいんだが 結局は、一度見れば 飽きてしまうんだね 最後は、下手でも 自分でレイアウトが作れるゲームにしか興味がないってことですかね