今日もTrain Simulator2017Series Brasil というシリーズ動画の続きから この動画は、どうも ブラジルの方が作っているようで 最初 てっきりアメリカの人だと思ったのでね びっくりです。

そういえば 昔 trainzでも 中国の人が 素晴らしい動画を UPしていましたね まずは、 この最新のTrain Simulator2017の動画からだ。



まるで 実写の映像みたいな感じなんだが おいちゃん この手の描写は、好みじゃないのでね 確かニードフォースポーツの最新版かどうか忘れてしまったが 実写みたいな感じで 違和感を覚えてね

あくまでも どちらかというと こういう感じの3DCG描写が好みですね 確かに運転席関係の描写なんかもリアルなんですがね おいちゃんの場合は、運転席なんて関係ないからね あくまでも 鉄道模型として 見た範囲でのレイアウトからの描写が 基本なのでね



どうですか こっちの工場関係の描写の まあ いいこと しかしなんだね 昔々のマイクロソフトのトレインシュミレーターの線路描写と 今の線路描写を比べると まるで別物だね 15年近く前に 本店のここと ここに 色んな鉄道シミュレーターの線路を 比べていましたね〜

VRM5も アドバンスレールが出て こりゃ凄いな〜と思ったけど 他も色々頑張っていますね 

「線路を見れば 中身も わかる」なんてね それは、ないか 今回 紹介している Ednaldo Hitmam さんという方は、Train SimulatorのRaillWorksフォーラムのブラジル支部というのかどうかは、知りませんが そこの仲間みたいですね 掲示板の紹介記事の画像を見ていると 結構 年配の人も居るみたいで なんか いいね

そして おいちゃん一番お気に入りは、やっぱりブラジルといえば というか おっさんは、スケベが多いのか こういう画像が 入っているのを見ると なんか安心するんだね〜

TS-17 お姉さん1TS-17 お姉さん2







そういえば ここのブログを 始めた頃は、いつも スケベなアホ話が多くてね 鉄道模型好きには、スケベが多いとか 当時は、コメントなどで 盛り上がっていましたね

本当に おっさん限定で いいとも 思っているくらいなんだが まあ 一人で 楽しんで行きますかね