メーカーさんがブログで 開発中の対向式プラットホームに使用するガーダー橋ですと 画像を紹介していました。

まあ 確かにご立派なガーター橋ですが この複線というのが 曲者でね これ意外と レイアウトを作って見ると 使うのが難しいんだね 

このガーター橋に関しては、 こちらのブログでも 散々記事を紹介したりして トラフ橋を 作って欲しいと 懇願していたのですが 結局 VRM3版では、出て来ませんでしたね

その後 VRM4版では、どうかは、知りませんが なぜ 毎回思うのだが 使い回しの利かないような 個人的にお気に入りの部品を作るのか 不思議でね

もっと ポピュラーな 田舎の用水堀などに掛かっているトラフ橋や 街中でも デッキガーター橋の バリエーションが 違う感じの物とか まあ 言ったらキリがないのだが なぜか 作らないね〜

そもそも このトラフ橋なんて 作るのも簡単だし 種類も色々あるのでね ローカルシーンを 作るには、最高のアイテムなんだが おそらく こういう田舎の情景シーンが好みでない

なんか そういえば よくよく車両以外の建物や部品などを 眺めていると ジオコレにあるような部品を わざと作らないのか とにかく なんか 違う感じがしてね

でも そういった事に関しては、この界隈の人は、誰も 不満がないので 外野のおいちゃんが 言うのも おかしな話なのだが なんかね 気になってね 

そこら辺が メーカーさんに頼らざるを得ないVRMユーザーの弱い所ですかね 本来 もっと ユーザーの意見などが この手のゲームというのは、車両以外だったら 通ってもよさげなんですがね

まあ これだけ ここでも 紹介していたので 再登場だ。

鉄橋だ,鉄橋だ,楽しいな!その3

トラフ橋梁について

スルーガーター橋について

トラフ鉄橋について

ネットの中だけでも 頑張るか

槽状桁(そうじょうげた)トラフガーダー見ーつけ?

槽状桁(そうじょうげた)トラフガーダー見ーつけ?続き

槽状桁(そうじょうげた)トラフガーダー見ーつけ?の続きから

VRM3版ローカルシーン研究6

10年以上も 訴え続けていたんですがね〜 残念  

どっちにしても VRM3版には、関係ない話でした。チャンチャン