もう 次から次と問題が出て来るおいちゃんのPCだ。

メインのPCが 今問題になっているので サブPCから書込みです。 VRM3版インストール問題は、相変らず原因が わからず お手上げ状態だ。 とにかく この画面で ストップ状態だ。

VRM3版インストール4











この部品が入っているパッケージを別途お求めくださいと 言われてもね この車両配置と カメラ配置は、どのパッケージにも入っているので 何回も 0号や2号そして7号でも インストールして試してみましたが 結果は、同じで この表示が出るんだだね

何が 悪いんでしょうかね 誰か こうい現象に遭遇した経験のある方がいたら 原因だけでも 教えて下さい といっても 問題は、Windows10の64ビットに入れるというのが 普通じゃないので無理か

そして もうひとつが インターネットのページ表示が開かない あの「空白のページ」問題だ。

サブのPCは、一応問題なく ここのブログの中の画像なども 開いて拡大して見られるのだが メインのPCの方は、 ネット自体は、スムーズに見られるのだが たまに この空白のページabout:blankが 表示されて 画像が 開かないので こちらも 色々調べてやっては、いるのですがね

解決策は、まだ見つかっていませんね というか これ結構厄介でね 中々これだという 解決策は、ないようなので まあ これも 時間を掛けて なんとかしないと駄目でしょうかね

素人が 中途半端に 陥ってしまうのが こういったPCトラブルでね 下手に少しだけ情報を 鵜呑みにして 余計 悪くしてしまう 典型が このおいちゃんなのかも知れませんね

と サブのPCで 書いている途中で PCが固まって動かなくなってしまいました。 これ 再開して又 書いてます。 最近 MicrosoftIMEの 調子も悪くて よく 文字変換が出来ずに 固まる事があるので これも なんかあるんですかね まあ 本当に 疲れるね〜 勉強すれば いいんでしょうが それほどの頭もないから 余計に困るのだ。