隣のおっちゃんの部屋から こちらが 本当の趣味かも知れない ミニカーとか食玩の コレクションからの動画です。 こちらの趣味の方が 長くて 最初は、トミカのミニカー専門だったのですが 途中で 全部 甥っ子に あげて処分して 一旦 やらなかったのだが いつの間にか 又 始めたのが 今に至るだ。

ところで その甥っ子に あげてしまったミニカーは、 どうなったのか 跡形もなく 消え去りゴミとなって消えてしまったという話です。 だから こういう趣味の物は、本当に好きな人じゃないと タダのゴミにしか見えないからね

とくに 小さい子供には、やるもんじゃないというのが おいちゃんの考えだね せめて どこかに中古として売って欲しいというのが 大人の感覚だね



人にあげるのも 良し悪しでね とくに こういう趣味のものは、タダで やるよりも お金を出しても欲しいと思っている人に 安く譲った方が 絶対 無駄には、ならないからね そこら辺の どこまで こういった物を 大事にしてくれるのか まあ 今は、そういうリサイクルショップで Nゲージやミニカーなどの おもちゃが 沢山 売られていますがね 結構 売っている値段は、高いのですが 買い取り価格は、タダ同然ですからね

中々そういう意味じゃ処分するにしても 全部まとめて この趣味を続けてくれるような人を探さないとね おいちゃんは、こういう集めるという趣味がないのでね 

どっちかというと 天賞堂の真鍮製のHOゲージモデルを 1個でもいいから 欲しいという感じの鉄道模型趣味ですね でも お金を出してまでは、やりたくない ただ それだけだね
  



やっぱり お金の掛からないVRM3版は、最高だね 新しいPCにも 入れられるから まだまだ続けられるからね メーカー泣かせだね