欲張り新幹線レイアウトの在来通勤快速線に885系JR九州白いかもめ7両編成を走らせるからだ。

特急電車カタログ紹介も 一応 第一弾の 12両を 紹介しました。まだまだ 第2弾、第3弾と 続きますが 中々この車両のカタログを作るのが 面倒でね ちと 一時お休みだ。

885系JR九州白いかもめ2









世界的にも この 卵を つぶしたようなこの形の特急電車が 多いみたいですね

885系JR九州白いかもめ












VRM3版の時は、 黄色いラインでしたが VRM5版だと 青いラインの885系だったと思うのですが ホワイトボデーに黄色いラインは、 少しインパクトが弱かったんでしょうね こういうカラーリングに関しては、東北新幹線の あのカラーリングも なんか イマイチなんだよね スッキリした感じを受けなくてね

こういうカラーリングとかデザインって 自動車会社でも 最後は、お偉いさんが決めるんでしょうかね 確かに過去の栄光じゃないが 一度有名になった ブランドデザインのデザイナーの作品が全て なんでも いいとは、限らないと 個人的には、思っているんだけど  ブランドこそが価値=お金を生むが 商売の基本かもね