欲張り新幹線レイアウトの在来通勤快速線に251系サロンエクスプレス踊り子号8両編成を走らせるからだ。

ところで 最近 ネット検索してみると この251系は、スーパービュー踊り子号で 出て来るんだね 昔は、こういう車両名で 通していましたが なんか途中で (自分の記憶では、VRM4版辺りだと思うのだが) 今のサロンエクスプレスに替えた気がするんですがね

251系サロンスプレス踊り子2








この手の カタカナ車両ってのが 覚えられないね しかも 車両名が長すぎてね 5文字以内とかにして貰えるといいんだが なんてね 要は、251系だけで わかれよですかね

251系サロンスプレス踊り子1













このスーパービューとかワイドビューという名称だと JR東海の車両に思ってしまうんですがね これは、れっきとしたJR東日本の車両らしいですね 東海道本線も JR東海の路線だとばかり思っていたら 熱海までが JR東日本のエリアらしいですね(JR東海との境界は丹那トンネル東口付近)