欲張り新幹線レイアウトの在来通勤快速線に183系国鉄色とき8両編成を走らせるからだ。

こちらは、完全な追加キットの車両です。 この国鉄色の車両は、メーカーさん好きですね 結構 おいちゃんと歳が近かったりしてね でも 今現在のVRM5版の車両とは、作りが 違うのでね そこら辺が 昔から気になってね

 でも どっちかというと おいちゃんは、VRM3版派ですね 車両の描写に関してはね 真っ黒スモークガラスで なんでもかんでも作られると なんか違和感を感じてね 

183系特急とき2








この「とき」は、上越線を走っていたらしいのだが 未だに この上越線が よくわからないのでね 群馬県の高崎から新潟県の長岡までらしいのだが もう1本 信越本線もあるのだが こちらは、もっと わからなくてね 調べても なんか とぎれとぎれになっていて そこまでの鉄道オタクじゃないので なんでも 同じ高崎から 出て 横川、長野、直江津、そして新潟に到着と 書いてあったのだが それは、昔の話で 今は、どうなのかは、よく知らないのだが なんか 同じ新潟に行くなら1本でいいような気もするのだが そういえば 北陸新幹線も 一度新潟に入ってから 富山方面に行くんだったね 中々そこら辺の地形というのか 全然わからないね

183系特急とき1











おっと また 脱線だ。