夜勤明けで 今 起きた おいちゃんだ。

さて 毎回 必ず ここのVRMポータルから 覗いて自分のブログを 見ているのだが ここの#VRMJPのTwitterの中身が なんか 凄い事になっていたので報告だ。

jrf480さんという方のTwitterが 今までの この#VRMJPの中で投稿された中身と違って そのリツイートが 凄いので びっくりした感じだ。今までは、どっちかというと このVRM界隈の自作車両制作とか これからの車両要望などのツイートが多かったのに なんか 突然 物凄い勢いで 出て来たので あっけにとられてしまいました。

しかも そこで 気になったのが このjrf480さんが やっているもう一つの Twitterのの 方なのだ。 これ マジで やばいですね 

おいちゃんから 言わせると 今の現状のVRM界隈に ここぞと 爆弾を仕掛けに乗り込んで来たようにも見えてね あれだけ RaillSimの画像を 見せらちゃうと どうしても 比べてしまうのだがね

VRMには、まだない機能の車両などや 初心者が 初めて車両を制作してUPしたような車両など とにかく 上手い下手とかじゃなく RaillSimに関するものなら なんでも OKみたいなサイトでね 

ついつい 見てしまいました。 RaillSimって こんなに幅が広いんですね 知りませんでした。 究極は、完全自作ゲームなんでしょうが  最初から それは、無理と諦めている おいちゃんとしては、VRMやRaillSimは、 憧れのゲームであって 自分が 今更 頭を下げてまでお願いして どうのこうのと やる気は、更々ないのでね

このVRM3で 当分いや 1年は、このままで 頑張りますが まあ なんでも上を見てしまうとね 半分やる気がなくなるのと このRaillSimだって 勝手に 車両などは、使えなそうで とにかく一々相手に承諾を得ながら 車両などを DLするのが 面倒なので 今の現状のVRM3に 留まっていますがね

なんか こうもVRM5やRaillSimそしてTS-2017などの他の鉄道シミュレーターにしても 凄いのが 次から次と現れても おいちゃんのような向上心のない おっさんは、やっぱり ぬるい現状のVRM3で シコシコ頑張るのみですかね 

最初から 目指すゲームの本質が なんか違うようなのでね さて これから先 この鉄道シミュレーター界隈が どうなって行くのかね ディズニー3DCGアニメのカーズくらいの 描写にでもなれば それこそ 又 違うゲーム展開になるような気がするのだがね 如何せん 最後は、ユーザー側のPCや技術と知識の問題が絡むから どうなるのかね 

相変わらずの一匹狼ですが 中々17年近く前の このVRM3版ゲームを 理解してくる人も少なくなって来てますが 逆に 上級思考に ついて行けない人も 中には、居ると 思うので ネチネチ やって行きましょうかね