夜勤明けで 午後から起きても どこにも行かず また 部屋で 欲張り新幹線レイアウトの空白部分を埋め尽くす作業をしています。 こういう不規則生活を 10年以上も 続けているからこそ 誰よりも VRM3を やる時間があるし 又 これ以外の楽しみを知らない まあ この楽しみ以外を 知らないのが 一番の長続きだね

そこら辺の VRMに対する持論は、その内 書いてみるかね

昨日は、南駅の新幹線高架橋脚下の駅舎で前に作った反対側の 出入り口付近の画像を紹介しましたが 今日は、 レイアウトの東側に位置する東側踏切近辺からの画像からだ。

3欲張り新幹線レイアウト踏切道部分863欲張り新幹線レイアウト踏切道部分87







ここも 一般住宅と 道路を配置しながら メインは、畑の部分で 埋め尽くすのが 今の このレイアウトの作り方の基本だね 

3欲張り新幹線レイアウト踏切道部分883欲張り新幹線レイアウト踏切道部分89







この新幹線高架や 道路の高架橋却などの 橋脚の下の部分を どのように見せるか そればっかり 考えていました。

3欲張り新幹線レイアウト踏切道部分903欲張り新幹線レイアウト踏切道部分91







まあ VRM5に 比べれば ガキのお遊びですが レイアウト作りの本質は、鉄道模型のジオコレみたいな 市販の出来上がった部品を配置してレイアウトを作るのが 初心者など 技量のないおいちゃんには、 これが一番なのでね 

3欲張り新幹線レイアウト踏切道部分92







こういう感じの ゴチャゴチャ感で お茶を濁す それにしても ジオコレ並みの 自動車や建物の部品が欲しいね〜 VRM5には、あるみたいですが VRM3には、無いからね〜

Tomixと タイアップしているんだから 素直に トミーテックの ジオコレ部品を そのまま VRM3版で 作って販売していたら これまた このVRMの流れも 変わっていたとも 思うのだが、、、

まあ 今更 書いてもしょうがないか