毎日 夜間作業と 家に帰って来てからの 欲張り新幹線、市電レイアウトの線路に築堤部品の埋込で いささか飽きて来たので 今日は、毎年恒例の YouTube動画からの 人気度調査からだ。

と言っても 今回 色々過去の動画などを 見比べていたら このYouTube動画の統計は、なんか ちと 実際とは、違うみたいでね 要は、抜けているというか 意識して YouTubeの方で 統計リストから除外しているのか?

そこいらは、おいちゃんには、まったくもって蚊帳の外なので まあ お遊び参考までに紹介だ。

新VRM3★YouTube動画再生回数No1-1新VRM3★YouTube動画再生回数No1-2








去年の順位と あんまり 変わっていないようなのだが 前にも書いたのだが 削除されている動画もあったので 多少順位が 変動しているみたいだね

新VRM3★YouTube動画再生回数No1-3新VRM3★YouTube動画再生回数No1-4








で これを 毎回 お見せしてもだ だからなんなのさ?なんだが  自分としては、一応 どういう感じの動画が人気があるのか? いや違うね どの車両が人気があるのか? そこを 毎回 気になって調べているんだね

しか〜し ここに出て来る動画は、ほとんど 2008年〜2010年頃の初期の動画なので 本来のVRM3版の中での車両の人気度を 測るには、ちと 乱暴なので その内 もっと 同一条件での 車両の人気度調査を 行う予定だ。 仕込みは、してあるので いつ 網を 上げるかなのだが これこそ YouTube動画の自動統計じゃ 出て来ないので 全部 自分で拾って探さないと駄目なので ちと 面倒なのでね

まあ その内だ。 それにしてもだ 1本で 何十万いや何百万の再生回数を誇る動画を 作るには、ちと おいちゃんの手抜き 流し撮り動画では、これ以上は、1本で再生回数を 増やすのは、難しいね

だから 最近は、1本じゃなく VRM3版だけで どれだけ トータルで再生回数を増やせるか? そこにターゲットを絞っているんだね 日本国内の中では、この手の鉄道シミュレーターの動画じゃRaillSimが ダントツで 1本当たりの動画再生回数は、多いみたいだね VRM5も 1本の動画としては、再生回数が多い動画もあるみたいですが その中で どれが 一番カッコイイ動画なのか?なんてね 

そういうの 比べるの大好きだけど 後々面倒なので VRM3版以外は、一応スルーだ。 外国に目を向ければ 昔は、Trainzの動画が多かったように思えましたが 最近は、TrainSimulater関係の動画が多いような気がするね まあ おいちゃんから 見ていると どっちがどっちだか 未だに違いが わからないくらいでね

そういえば BVEも あったね BVEの動画 でも 中々YouTube動画では、見掛けなくてね あの飯田線も ニコニコ動画でしか 見られなかったからね 埋め込みも出来ないので 紹介も出来なかったね〜

今日も これから 一眠りして お仕事だ。

こんなネット記事が載っていました。日本テレビの「1秒戦略」という 本の中身紹介みいたいです。TVじゃないのだが 自分で ネットで 自分のゲーム記事を書いて ゲーム動画をYouTubeにUPして その中で ああでもないこうでもないと 自己満足で 暇つぶししていますがね メーカーさんは、このVRMというゲームを どこまで 広めて売ろうとしているのでしょうかね そういう時代でもないのでしょうか

益々 自己完結形の ゲームを こよなく愛する 自己満足ゲーム まあ それでいいんじゃないの と 思うのだが 満足しないんだろうね〜 というか まあ普通は、飽きるよな〜 でも 金もないし力量もなければ しょうがないか まだ 使えるからね〜 これが一番の 問題か 

新VRM3★YouTube動画再生回数No1-8




これらが 使えなくなったら まあ おしまいですわ