欲張り新幹線として 新幹線部分に 上下線に 新幹線フル編成の16両編成とかを 全部で 15本も同時に 走行させてみました。その中から 923系ドクターイエロー7両編成を運転してみました。




この923系ドクターイエローは、VRM3版の中では、一番人気の新幹線車両なんでね いつもより長く動画にしてみました。画像だと こんな感じですか

923系ドクターイエロー編成図1923系ドクターイエロー編成図2









なぜか 8両編成で 紹介してますが 7両編成が 正解です。 又 そろそろ 新VRM3★動画の 車両人気度調査でも する時期になって来ましたね〜

2011年に行った 第2回目の 第2回 新VRM3★動画車輌人気度調査10位-第1位だ。では、 堂々の第1位でしたからね〜 

この調査やるのは、面白いのだが 手間が掛かって面倒な作業なんで やりたくもないのだが 一応 この923系ドクターイエローなどが 入らない 純然たる このVRM3版の動画の中での 車両人気度調査を してみたいと 思っていてね 実は、ちゃんと 餌じゃないが YouTube動画の中には、 自分なりに 調査が しやすいように UPしてあるので 後は、それを いつの時期に 網を 上げて 仕分けするだけなんだがね〜

まあ なんでも 自分で作って見せて自分で調べる自分の為のランキングだ。 これが一番 自分にとっては、一番信用できる ランキングみたいなもんで 世間の ラーメン屋や飲食店のやらせランキングとは、ちと 違うのでね 

そういえば この前 WBCの野球中継で 深夜に放送された プロレス総選挙2017を 見ました。 昔は、大好きで 楽しみにしていましたが ご覧の通りの結果でね

何を基準に プロレスラーの人気度を 測って それを どのように得点として 加算したのかは、知りませんが 案の定で この放送が TV朝日の新日本プロレス系と言うことで お開きでした。

「プロレス総選挙」がもたらしたうれしい波紋の記事のコメントが 結局 要は、個人の好き嫌いでは、決めようがないのかね〜 

ちなみに おいちゃんは、あの力道山時代の豊登、吉村道明、大木金太郎から 藤波辰巳、初代タイガーマスクの佐山悟世代なので それこそ ドリーファンクジュニアや ブッチャーなどは、実際 リングで 見た世代だ。

個人的に 好きなバトルは、初代タイガーマスクと ダイナマイトキッドの バトルが 好きでしたね〜 とくに このダイナマイトキッドが 意外と好きでしたね〜 動きが 小気味よくて ファイトも 勝ち負けより 思い切りが良くてね〜 要は、スッキリしたプロレスというか 筋書きがないみたいな アドリブプロレスというんでしょうかね

その前の時代の デカい体のプロレスラーから 小さな体でも 技と切れと 度胸がある見せるプロレスが 面白かったけど ハルクホーガンや ハンセンなどの 重量級一発が逆転のラリアートが 出て来てからは、パワー中心になって それからは、あんまり見なくなった経緯があるのを 思い出しました。

と なんで ランキングの話が プロレス総選挙の話しに変わるのか アホですね〜

最後に レスラーも 色んな人生を送っているんですね〜 そう人生 死ぬまでが 自分の人生 反省だ。

追伸 ダイナマイトキッドの その後から おいちゃんだけじゃなかったね〜 見ている人は、見ていたんだね〜 そのファイトと生き様 好きな事をやり通すというのは、大変なんだよな〜。 

例え それが 体を張らないゲーム作りでも 最後まであきらめないという続ける そういう強い意志がないと ゲームは、続かない このVRMだって もう少しで 誕生20年を迎えるのだが 本当に その継続してバージョンアップを 繰り返しながらも 続いている その凄さなんて わかね〜よな〜 

飽きたから 辞めます。そりゃ 別にこのゲームをやらなくても 他にいくらでも 面白いゲームは、あるからね〜でも その中で このゲームが好きだから 辞めないで続けている人も まだ居るからね〜 ちゃんと おいらは、外野から眺めていますからね この界隈を なんてね

ついつい プロレスの話しで 盛り上がって脱線だ。

ダイナマイトキッドさん 頑張ってね〜