KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ35系気動車基本色2両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。

このキハ35系の気動車は、VRM2版時代の車両で それこそ20年近く前の一番初期の車両だと思います。 そこから 進化を続けて 今のVRM5の車両に至っているのだが これらの車両制作が 一人の作者で ずっとやって来ているかどうかは、わからないのだが この車両を 眺めていると 本当に この鉄道模型シミュレーターの歴史を 感じるね〜

今じゃ たぶん 不具合になってしまう恐れがあった この片輪走行なんだが 当時は、これが 精一杯の仕様だったんだからね〜 時代を感じます。 

尚 これは、あくまでも 個人の感想なのでね