KATOデッキガータ曲線鉄橋を イメージして作った仮想飯田線からキハ40,48系気動車2両編成を走らせてみた上空カメラからの動画です。



どうですか? VRM3版のキハ48系は、 首都圏色の朱色もいいので UPで 紹介だ。 このいかにも絵師が描いた感じがいいんだね〜 

このアナログ感が 堪りませんね〜 なんぼ VRMが 精巧になろうとも 本物の鉄道模型にゃ敵わないと おいちゃんは、思っているのだが 

ひとつだけ言えるのは、このVRM3版までが 唯一 牛丼の吉野家の昔のキャッチフレーズだった 「旨い、安い、早い」の 感じで「簡単、安価で 誰でも早くレイアウトが作れる」

これこそが こんな PCなどに 疎いおっさんでも 十分 楽しめたゲームは、これ以外は、ないんだね メーカーさんは、鉄道シミュレーター界の 天賞堂かムサシノ工芸の真鍮製の16番を目指しているのかも知れないけどね〜 VRM界隈の 第3の吉野家は、 出て来ないかね〜

出て来ないだろうね〜 この手のゲームは、上に合わせなきゃ進まない おいちゃんのような いつまでも 古いゲームに しがみつくなんて 想定外なんでしょうね〜 

と ついつい明日で 3.11から 丸6年目を 迎えるのですが 水道、電気、ガス、燃料の灯油にガソリン そして 食料が買えない中で 10日近くも 電源喪失じゃないが ネットも繋がらず オンラインゲームは、出来ず 息子は、ゲームを諦めましたが 意外と ネット社会も 脆いところが あるからね〜 怖いね〜 想定外は、