TomixPLAN-M4レイアウトを作るから 思い付きで リバース区間を作ってみました。

TomixPLAN-M4-完成14TomixPLAN-M4-完成13







この短い区間に リバース区間を作るなんて 最初 難しいと思ったのだが R-257の一番短いカーブ線路を使って なんとか 作ってみました。

TomixPLAN-M4-完成15TomixPLAN-M4-完成16







道路を 横切るので 住宅を削除して 踏切も配置だ。

TomixPLAN-M4-完成17TomixPLAN-M4-完成18







架線柱は、まだ 配置してませんでした。というより 普通 こういう住宅街を 通っている入換線で 電化区間は、あんまり見ないので まあ いいか

TomixPLAN-M4-完成19TomixPLAN-M4-完成20







しかし 道路を横切る時は、踏切が必要になる そこまで 考えないで 思い付きで線路を配置してしまいましたが ひとつ動かすと みな動かざるを 得ない ここら辺が 鉄道模型レイアウトと違う 仮想鉄道模型シミュレーターの すぐ出来る手っ取り早さが このVRM3版の いいところなんだがね わかんね〜だろうね〜