たまたま 仙台駅周辺の現場仕事で 踏切で 待っていたら 見た事のない列車が 通過しました。

なんだこりゃと すぐ調べたら JR九州のクルーズトレインななつ星と同じような車両を JR東日本も 作っていたんですね  なんか 風の噂は、聞いていましたが まさか 本物を目にするとは、思ってもいませんでしたね

あんまり こういう金蘭豪華な列車は、興味もなかったし 第一 間違っても お金を出して乗ることは、ないと思っていたので びっくりしてしまいました。

まあ せっかくなので ネットで このクルーズトレイン四季島を 漁ってみました。 なんか紹介のサイトも似てますね ここにも少し載っていました。

でも やっぱり動いている姿を見ないと どういうもんか わからないので 動画を 拾ってみました。



常磐線の試運転の動画らしいです。 こちらは、デザイナーさんからの紹介動画から



そして こちらは、運行ルートについての紹介動画から



この中で どうやって 上野から中央線に入線させるのか 不思議がっていましたが そこまで 鉄ちゃんは、拘るんですね 目の付け所が 違いますね

なんか 去年の今頃には、鉄ちゃんなら 知っていた情報みたいですが まったく そういうのに 疎くてね 今頃 現物みて 一人で はしゃいでいる アホみたいですね

まあ どっちにしても おいらにゃ関係ない世界ですが こうやって動画で見ておしまい それで満足じゃ!