鉄道模型を 持っていないけど 大変 興味がある おいちゃんが見つけた ほのぼのNゲージ動画入門編からだ。

なんでも 25年以上も前のTomixセットを 探し出して 動かしてみる ほのぼの動画からだ。



で この動画の続きが こちらの動画 果たして これは、お子様が欲しかったのか パパが欲しかったのか 




ガキの頃なら これで十分満足して遊んでいたのが いつのまにか 欲張りになって あれもこれも欲しくなり やがて こんなレイアウトセットも 買ってしまいたくなるんでしょうかね



その気持ち 大変わかりますね〜 しかし その時期を 失って その先のジオラマレイアウトを 見てしまうと 又 欲張って もっと上の物を欲しくなってしまう 欲の固まりみたいなもんだが

結局 鉄道模型をやらずに この鉄道模型シミュレーターVRM3に ハマってしまいましたね

でも こうやって眺めていると ジオラマレイアウトもいいけど こういう車両を走らせるだけのレイアウトも しかも 小さいレイアウトでも 視点を変えれば 楽しいかもね 

でも 一回 欲張りな20x20m四方のレイアウトを この手で仮想鉄道模型で作ってみると これまた この悪魔の玉手箱からは、逃げられない 浦島太郎の世界ですね いつまでも 竜宮城で生活していたい気分だね