第2期 一大貨物基地の線路だけ配置出来たので 紹介だ。 まあ 面倒でね 本当に 途中で 辞めたくなりました。 とにかく この手の線路が沢山あるレイアウトは、レイアウトコンテスト的には、邪道で 一番嫌われるレイアウトなんですが 未だに なんで嫌われていたのか 理由が わからなかったのだが とにかくリアル風景の宣伝材料には、なりにくかったので 敬遠されたんだろうね

鉄道模型じゃ出来そうにないレイアウトを作る事こそ仮想鉄道模型シミュレーターの真骨頂だと思うんだが 型にハマったレイアウトなんぞ 面白くないからね 自由に好きなだけ線路を配置する そこが どこが 駄目なんじゃい! 悔しかったら 線路を めいっぱい配置してみたら と いいたいね

KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅12KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅11










左側が 貨物基地の上部方で 真ん中に コンテナヤードそして 右側が下部方で 真ん中右側には、オイルターミナルも配置だ。

KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅3KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅4







コンテナヤードには、上下線で すぐ出発出来る貨物編成が 上り線10本と下り線10本の 20本の貨物編成が 待機していて いつでも 貨物本線に入線出来るような 体制になっているのだ。

KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅5KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅6







と 書いても この手が好きじゃない人から見たら それが どうしたで 終わりでしょうが どうしても これでもかと作ってしまう ここが 遊び好きなんでしょうかね

KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅7KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅8







オイルターミナルも 配置してみました。これは、部品レイアウトとして前に作ってあったやつを コピーして配置しているのですが 今回は、まったくの 新装開店みたいな感じで 全て作り直してみました。

KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅9KATO曲線デッキ貨物本線ターミナル駅10







とにかく このパイプの配管と配置が面倒でね なんで ここまで やってしまうのか 軽く流せばいいんですが なんか知らないが 作りこんでしまうんだね しかも まったく意味のない配管で ただの飾りなんですがね