今頃 この江ノ電300形の話題もないのだが 前から気になっていてね たぶん ここを 見ている人でも 17年も前のVRM2版江ノ電は、そう見ていないと思うので いつもの塗り絵じゃないのだが 同じ角度で並べてみました。

まずは、メーカーさんのVRM5版江ノ電300形を VRM3版レイアウトで走らせてみました。嘘です。

江ノ電300-VRM5-3江ノ電300-VRM2-3







左が VRM5版で 右が 17年前のVRM2版だ。 そして 勝手に 702さんの画像を拝借して こんな画像を 並べてみました。

江ノ電300-VRM5-2江ノ電300-VRM2-2







左が 702さんのオリジナル画像で 右側が VRM2版江ノ電300形だ。 やっぱり この夜景のバージョンになると どうしても 室内が見えるという感じでは、さすが VRM5版ですね

じゃあ 逆に VRM5版の車両を VRM3版レイアウトで 走らせてみたら どんな感じなのか

江ノ電300-VRM5-1江ノ電300-VRM2-1







たぶん こんな感じじゃないのかと思ってね まあ 暇に任せたお遊びでした。

参考までに 702さんの江ノ電記事は、こちらです。 そして もうひとつ 瀬戸内さんの画像も こちらに UPしてあったので紹介だ。 やっぱり 色がね 違うんですね 

まあ 17年以上も前の車両でしかも あの1000円のオプションディスクに入っていたものですからね あの当時は、太っ腹でしたね