いよいよ KATOデッキガーター曲線鉄橋レイアウトも 第2期工事に 取り掛かろうとしているところなんだが これが なんか方向性で迷いが出てね 一応リバーシブルレイアウトということで 今まで作った第1期工事部分が 表側だと すると その裏側部分を 作るのだが その両方を 結ぶ部分に ローカル交換駅が 配置してあるんだね

あんまりネタばらしを してしまっては、面白くないのだが こんな感じで 今は、もうバラバラなんだね

KATO曲線デッキガーター42KATO曲線デッキガーター43







要は、第1期工事部分と 部品に関しては、ほとんど同じなんだがね

KATO曲線デッキガーター44KATO曲線デッキガーター45







まったく違う景色か情景にしようとも思ったのだが 部品を配置していたら 中々進まないんだね これが 決して 上手いレイアウトでも ないのだが こうした方がいいとか 一人で悩んで 考えています。 これで ほとんど手が止まってね 進まないんだね 計画性なんてないからね 行き当たりばったりですからね

そして 作っている途中で 面倒になり 休憩だ。 で そういう迷った時は、ポジシブ思考で 自画自賛が一番だ。 自分が気に入れば それが一番 で もう一度 第1期工事で 作った河原部分の動画で ポジシブシンキングタイムだぜ! 人がなんと言おうと 自分が 一番この河原レイアウトに関しては、一番 なんてね



これからですよ これからね 本当の意味での 考えながらレイアウト作りを楽しむ 結果が どうなるかなんて 知るかだ。 でも 本当に時間が掛かるのでね 好きじゃないと遊べない それが VRM3なんだね

でも 他のバージョンみたいな難しい設定などないからね 単純明快 これですよ これ 技術屋さんには、わかるまい