Nゲージレイアウトの貨物本線下り線から貨物列車長大編成の紹介からだ。

第15回目は、EF8195+ホキ2200貨物編成からだ。

その中でも とくに見て貰いたいのが EF8195じゃなく 牽引貨物のホキ2200の穀物貨物車だ。 昔ここで 少し紹介していたのだが 今頃 比べてどうすんの? とか  VRM3版一般貨物を検証じゃなく紹介だ。 に 書いていました。 その中で このホキ2200が VRM3版の中では、貨物車の中では、一番 出来がいいと 書いていましたね 

で ここでも書いていた 「ケチケチ車輛紹介の IMAGICさん」とか そして 「 答えは、簡単 面倒なんです。このVRM3車輛などを 一輌一輌レイアウターで配置してビュアーのスクリーンショットで保存して これをだ 画像編集ソフトで パンダや車輪の中まで 切り抜いて新しい画面に貼りつける この一連の作業が 好きな人でないと出来ないのです。」とも 6年以上も前に書いていたのだがね

6年以上あれから経過して 今は、VRM5版という 精密車両を これだけ作っているのに 肝心の宣伝紹介画像に関しては、 おいちゃん的には、まだまだ 出し惜しみしているように 感じているのだが そこら辺は、次回で紹介だ。