第17回 国際鉄道模型コンベンションを見て来ました?なんてね 書いたら お前 今日一日 ここで ブログ書いていたじゃないのかと お叱りを 受けそうですが 世の中 便利なもんで タダで会場に行った気分にしてくるものがあるんですな

なんせ この第17回 国際鉄道模型コンベンションは、東京の東京ビックサイトという所で開催されて しかも 無料じゃなんだね しっかり入場料1200円を払わないと 見られないんだから 田舎の鉄道模型運転会とは、ちと違うのです。 しかも 企画を主催しているのが この企画を開催した中の沿革で

2014年まで『特定非営利活動法人日本鉄道模型の会』の主催で実施されてきましたが、2015年からは株式会社井門コーポレーションがその開催主意を引き継ぎ、『国際鉄道模型コンベンション実行委員会(株式会社井門コーポレーション内』が主催することとなりました。と 書いてあるんだね なんだ この株式会社井門コーポレーションって 調べたら 色々やっている会社なんですね 知りませんでした。

中々開催している中身は、紹介されていませんでしたが 唯一ここに少し画像が載っていました。 

まあ 画像とか記事は、この後 鉄道模型雑誌の飯のタネになるので そりゃ難しいのですが なんせ 行った気分以上に 詳しく 中身を 見られるのが 今のご時世だ。

余計な説明は、ナシにして これを 見れば 行った気分にしかも いち早くなれる動画を 片っ端から紹介だ。



初めて 行ったそうですが 中々押さえどころが いい動画ですね




こちらは、もう少しマニアックな昔のブリキの3線Oゲージも紹介してあります。




こちらは、TomixやKATOなどの メジャーどころを 押さえた動画ですね



最後は、どちらかというと 車両中心撮られた感じの動画からです。 本当に こうやって見てみると 動画を撮る人の 関心度といいますか ジオラマなのか車両編成なのか それ以外の興味なのか 面白いですね〜