おはようございます。って もう お昼過ぎですが PCの電源を入れて ブログを 見たら 念願の20万回突破ですよ うれしいね これを 待っていたんですよ 10年近くもね

最初の頃は、常連さんも ほんの数人しか居なかったような気がしてましたが 続けるが勝ちじゃないのですが メゲずに 皆勤賞を 目指して 来ましたからね 感無量ですわ

どっちかというと メーカーさんの足を引っ張る 旧バージョン派なのでね この界隈では、ずっと異端児ですが どっこい ここまで生き残れば 小野田少尉の残置諜者じゃないが まあ 一人くらい こういう変わり者が居てもいいんじゃないのかとね

息子にも 言われるのですが おいちゃんのような古いバージョンを続けている奴は、普通じゃないとのことなのでね やっぱり 変人なんでしょうね 

なんせ 車の中古車と 同じ感覚で このVRMゲームも考えているので  高い新車の高級車が購入出来なければ 例え10年落ちだろうが 古くても高級車で乗れたら結構、毛だらけ 予は満足じゃ なんだね

いつも この新VRM3で 遊ぶ為に使っている おいちゃんの資料を 公開だ。

おいちゃんの部屋2おいちゃんの部屋1おいちゃんの部屋3





こんな感じで 鉄道模型を ひとつも持っていないのに ほとんどが 鉄道模型の関係の本ばかりでね 気持ちは、鉄道模型レイアウトを 作ってみたいのだが このVRM3に 出会ってから なんか考えが 変わってしまってね こっちの方が 遥かに面白いんだね その為の資料も結構 作っていたり 初期に作っていた部品リストなんかは、もう 外が ボロボロですね

ほとんど 貰い物と 中古本ですが VRMに関しての書籍だけは、大金を出して購入したものでね このVRM2版ガイド本が 無かったら こんなにハマっていなかったね

しかし これらの本を 書いた作者さん達は、今現在 ほとんど この界隈には、あんまり出て来ないからね 不思議ですね〜 というか メーカーさんも 一切 余計な事は、書いてこないからね

まあ それが大人の対応なんでしょうがね なんか 特定の接点がないと 入っていけない感じが なんとなく 前から気には、なっているんだが 誰でも 自由に参加できる会議室みたいなものが 崩壊してしまった以上 まあ 世の流れでは、仕方ないかもね

だからこそ 自分で この新VRM3★に関しては、これからも こちらの気になる情報のみ流し続けるのでね これからも よろしくだ。

とにかく これしか楽しみがなく 仕事している以外は、暇なので こればっかりを やっている 只々それのみ それ一点だけで ここまで やって来られましたね いかに 暇な時間を このVRM3に注ぎ込むか これですよ

これが 一番 他の忙しい人と おいちゃんの一番の違いは、暇人なんです。暇さえあればVRM3だからね

そんな暇人が作ったC62重連の仮想津軽海峡線からの動画です。 これね いつものBaudicamで撮ると 煙と蒸気が 消えてしまってね 結局 昔のAviMakerで スクリーンショットの画像を2000枚程編集して 撮り直しました。 そういう苦労が まだまだ このVRM3には、あるのでね また どうして そうなるのか たぶん C62自体の車両が使っている描写容量が大きいので Baudicamの撮りだめする容量不足だと 勝手に想像していますが たぶん こういう問題は、VRM4以降は、ないみたいなのでね 全てが このVRM3で 起きていた不具合が解消されて 今のVRM4、VRM5になっているのでね

そこら辺のVRM3で抱えて来た問題をクリアしいての 新しいバージョンですからね