今日も 並走バトルシリーズからだ。 17年前のVRM2版 EF65牽引20系富士と EF65牽引20系あさかぜからの 並走バトルだ。 

正確には、EF65-500なのだが これ最初 EF65-500と EF65-1000の2種類があったなんて 知らなかったんだね EF65-500の方が EF65-1000みたいに重連にして運転する貫通扉がないので 特急電車用だと どこかで聞いたのですが 調べていたら そうでもないみたいですね まあ どっちでも いいか

EF65富士あさかざ1EF65富士あさかざ2







それにしても いいねえ〜 ここから 眺めて見る感じが とても 17年前の車両には、見えませんね この当時は、圧倒的に ここのVRMが 車両に関しては、一番だったと 今思うね

EF65富士あさかざ3EF65富士あさかざ4







どうですか VRM2版 EF65は、

EF65富士あさかざ6EF65富士あさかざ5







本当に 今思うと いいんだね 色も いいし 言うことなしだけど 片輪走行ですがね そこが残念!

今のVRM5版と比べてみると こんな感じだね

EF66EF65-7EF66EF65-8







色が 全然 違うんだね どっちが リアルな色なんだかは、本物を 見たことないので なんとも言えないのだが NゲージのEF65の色に近いのは、VRM2版のようにも思えるのだが 自分は、このVRM2版の色の方が 好きですね

それにしても 17年ですか おぎゃ〜と生まれて もう高校2年生になっている歳ですからね よくも まあ 飽きずに 続けていますね 逆に 考えると 17年も経過して それほど 進化したのかというと そうでもないような気もしないでもない 基本は、同じですからね 

こと この3DCGに 関しては、映画を 見れば 一目瞭然だね あのアバターが出てから もう あのくらいが出来て当たり前の世界に見えるので 益々その中で 素人と違うプロが作る車両作り 難しい時代になって来た感じがするね〜 それでも 鉄道模型と同じで 欲しい人は、多いと思うので 高い安いと 騒いでいるのは、 この おいちゃんだけでしょうからね