どこでも同じですかね この『ニッシン君』の特徴の 話は、面白いね

まあ この中で 年齢は60前後です。50代〜65までと思っておいてください という下りは、ちと 人それぞれだと思うのだがね

要約すると 一流企業のCMで 大物タレントも使って 何億円も 掛けて作ったCMなんだから 会社の稟議を経て OKが 出たのだから こういう騒動になるのは、折込済で わかっていたことなのだが このニッシン君が
鶴の一声で ひっくり返したというお話でね なんか 東京オリンピックの どこかの おっさんの鶴の一声にも 似た感じが しない訳でも ないんだね

そういう感じでは、ないのだけれども なんか こういう感じって ネットの趣味の世界にも あったような気がしてね 

それにしても この長谷川豊さん 最近 気持ちよく下々が 思っている事を 代弁してくれるのですが 大丈夫なんでしょうかね

おいちゃんは、そういう代弁は、出来ませんが かといって なんでもかんでも メーカーさん寄りじゃないのでね どうも裏読みしてしまう癖が あってね 商売なのか趣味なのか そこら辺が イマイチ 今でも よく わからない 商売としての ゲームソフト開発を して欲しいのだがね

そこら辺も どうやって 誰が どのように これから どう継続して行くのか それとも 違う方向に向かうのか 作者急病のため、一部の業務をしばらくの間お休みさせていただきます。

確かに そうかも 知れませんが その後の経過報告を 代わりの中の人が 報告して行かないと メーカー的には、なんか 気まずいんじゃないのかと 思うのだが そう思っているのは、おいらだけというのも この界隈らしいか

 飽きたので 辞めます。 そう簡単に 辞められないから 気になってしまう これが下々おっさんの 本音だからね 仕事でも生活でも 遊びでも これしかないと あきらめ我慢しながら暮らしている まあ そんなもんだ。 簡単に なんでも 簡単に辞めてしまへば なんとかなる考えの 昨今の他に生きる道がある人の発言を 聞いていると

そこからは、逃げられない人の そこでしか生きられない人との 次元を感じるのだがね だから 尚更 最近のTVなどのコメンテーターなどの発言を 見ていると 本音じゃない部分しか見えて来なくてね

そこが ほれ TVなどの限界なんでしょうね まあ ここでも こういうことを書いちゃうと なんか言われそうですが どこまでが 真実なんかは、 なんでも勘ぐってみないとね 言葉で言われれても その人なりに直接あったことないのでね 多くを 語らない限りは、 判断のしようがない そこなんだよね 

頭のいい世渡り上手な人は、余計な 言葉を発しない 黙って見ている 最後は、自分にとって得か損か 儲かるか 損をするかどうか そういうのが わかっていながら 書いてしまう アホですね  でも これ世界共通ですからね  ただ 言うか 言わないかで その人の常識というか見識が わかるってもんですかね 

そういう点じゃ 常識も見識も ないかもしれませんね

 このVRMに限っていうと ここくらいでしょうね しつこく 車両自体の価格とか 色々お金の話を書いて来たのはね そこからして そういう話が 一切出て来ないのだから不思議でね 普通 これくらいの このゲームの内容にしたら 高い安いの話もあってもいいんだが そういのもない 今のゲーム価格が 適正だと 思うから 文句も出ないんでしょうね 不思議なんだが これこそ 趣味に お金の高い安いを 聞くほうが 間違っていると 言われますがね VRM3版から 続けていたら それこそ 100万とかは、行かないけど 何十万の 投資ですからね それを 考えたら そりゃ 簡単には、辞められないんじゃないのかと 野次馬おっさんは、見ているのだが まあ 余計なお世話だ。