最近のTVでの お楽しみは、あのNHKの大河ドラマ「真田丸」なんですが これが 今 巷じゃ

大河ドラマ「真田丸」 長澤まさみ演じる「きり」に厳しい意見もという記事が 出るくらいなんだから 皆さん結構 のめり込んで見ているんですね

元々 この真田丸に出てくる真田幸村よりも どちらかというと オヤジの真田昌幸とか 兄の真田信之の方が 興味があってね 昔 同じNHKで やったドラマ真田太平記では、丹波哲郎と渡瀬恒彦が 演じて なんと 今 昌幸役を演じている草刈正雄が 当時の真田幸村を 演じていたそうですがね どうも 信之役の渡瀬恒彦しか思い浮かばないんだね

最近 TVを 直接見ていないのに ネットで TVの話題が 多くニュース記事として すぐ出てくるので そちらの方で 後から 見てしまうのだが 真田丸に関しては、(526) ハッシュタグ #真田丸というTwitterで 番組終了後に 視聴者の反応を見る方が 面白いんだね とくに ここに出てくる漫画の上手いこと上手いこと どこまでが素人なのか わかりませんが なんか もう素人とかプロというボダーラインは、ないんでしょうかね

そういえば こんな 学歴詐称問題で 巷じゃ騒いでいますね 伊集院光 ショーンK氏降板に関しての「報道ステーション」の姿勢を疑問視 確かに その通りで 自分の事となると あんまり問題にしない いやスルーしてしまう まあ なんでも 商売だと思えば そんなもんかとね

もうひとつ TOKIOのラーメンに「人殺し」 藤岡真氏が謝罪も火に油を注ぐ結果に この記事もね あまりにも空気が読めない作家さんなんでしょうかね 一応 作家も 本が売れてなんぼの世界に居るんですから 謝るくらいなら最初から書くなといいたいのだが

これこそ ついつい本音の 「綺麗事を言ってんじゃねえ」と 余計な一言を書いてしまった。 まあね 作家なんだから そこを もっと ブラックジョーク的に書けば 面白いと思うんだがね

最近も ここのように こういう言葉を 平気で使う輩が TVなどでよく出る芸人に多いみたいですがね こういう言葉は、いつまでも 証拠として残るのでね 本当に これで 現実に起きてしまったら その時に どう言い訳するのか そこまで 考えて 発言するほど 利口な人は、最初から こういうTVには、出ないか