今更ながら 1988年に発表された30年近く前のアニメ映画「アキラ」の凄さが わかる動画を 見つけました。
当時 ほとんど 手書きの感じで 作られていたんですね

今見ても 全然 古さを感じないから凄いね



予告編ですが もし 見ていなかったら ビデオショップで借りてみて下さい

そして このアニメを どのようにして作っていたかの動画もあったのですが これが凄い これぞ プロ集団というんでしょうかね なんでも極めるというのは、作っている方も 楽しいんでしょうね



ここまで 作り込む姿に感動だ。 でも これも 30年近く前のCGがまだ ない時代だったと思うのだが 今現在は、 この人達は、 手書きの世界から パソコン使いの世界に チェンジできたんでしょうかね

でも 当時 納得行くまで とことん作り込んだアニメ作品を 完成させ そして それに関わっていた。 もう この歳になると そういう事だけでも羨ましいね

なんでも とことんやり遂げる そういう生き方を 自分がしたかというと 色々あって そうでもない人生を送ってしまったのだが このゲームの世界でも 本当は、とことんどこまでも やって欲しいのだがね

なんか 段々傍からみていると なんか難しそうでね 本当のプロ魂を 見せて欲しいという感じだね

手書きの頃は、プロと素人の差が歴然としていたけど 今のご時世だと そういう手書きというより パソコンソフトなどが より上手に使いこなせるみたいな感じに見えるのだが そんな時代にプロとして やって行くというのは、本当に 強い意志と負けない根性がないと 素人には、勝てない 厳しい時代なんだろうかね

それにしても この大友克洋先生は、同じ地元ですからね  あの仮面ライダーの石ノ森章太郎先生も 地元ですが アニメ映画に関しては、大友先生の方が やっぱり 上ですね 宮崎駿先生より上だと 個人的には、思っていますがね