モノクロームNゲージから 205系の 並走バトルからだ。

今回の205系は、17年前のVRM2版205系500番総武線と205系京浜東北線のへ並走バトルからだ。

209系VRM2-3209系VRM2-2







ご覧の通り これがVRM2版205系なんだね この車両を見て 俺にも作れそうだと思っている方も もしかして居るかもしれませんが でも 今から 17年前には、たぶん ここまでの車両は、あまり見かけなかったので
 それこそ 今のように ある程度3DCGのソフトが使いこなせる方なら 簡単かもしれませんね

17年の時の流れを 感じるね〜 とくに この右側の205系京浜東北線の仕上がりを 見ると なんか 今の人が作る自作車両の方が よく見える なんちゃってね

これだから 素人は、困るね でも こう考えてしまうと メーカーさんが 車両制作で おまんま食べて行くのが 大変な時代だってことも わかりますね

自作車両とメーカー車両 なんか 考えてしまうんだね〜 BVEやRailSimなどのフリーソフト ちょっと出来る人は、もう メーカー製には、満足しない そんな時代になってしまったんでしょうかね

まあ いつまでも このVRM3版に 拘っている自分は、 そういう自作車両が作れる技量があれば 考えるけど 結局は、 このまま この状態のような気もするんですが どうなんでしょうかね これからは、