モノクロームN並走バトルシリーズから 今日は、少しマニアックな 103系ウグイス色対決からだ。 
前に紹介した 奈良線103系ウグイス色と 山陽本線を昔 走っていた岡山103系マスカット色からだ。 このマスカット色は、なんでも ウグイス色とは、少し違う岡山名産のぶどうのマスカットから この色になったと どこかに書いてありました。

1994年(平成6年)から2004年(平成16年)まで 岡山で活躍して その後 2008年(平成10年)まで 広島に在籍していたとも 書いてありました。 が 今は、もう廃車になったみたいだとも 書いてありました。

そして これは、本当かどうか わからないのだが とあるサイトでは、103系マスカット色が 岡山から無くなって そこに 奈良線の103系ウグイス色が 今現在 走っているみたいな事を 書いてるサイトも あったのだが これは、こちらの東北じゃ ちと 調べようがないので まあ どっちでも いいか



岡山マスカット色の103系の 動く画像が 中々なかったのだが こんな動画を紹介だ。



もう1本 これまた 珍しい アニメになったものからだそうです。



こんな感じで このアニメには、115系とか なんか 鉄道車両が 多く出て来るみたいですね

全然 関係ないのだが こんな3DCGの動画が あったので これも ついでに紹介だ。