今年も もう24時間ですね 今 山奥停車場レイアウトが 終わって この年末年始の休みの間に 遊べる企画は、ないかと 思っていたら この前に紹介した 背景が モノクローム貨物待避線レイアウトを 思い出してね

これを もっと 鉄道模型風に 作ってみたら面白いんじゃないのかと 只今 製作中だ。
隣のおっちゃんのレイアウトを眺めて 自分も いつでも Nゲージレイアウトを作る気になれば 作れる状況でもあるんですが やっぱり今は、こちらの VRM3の方が おいちゃんには、合っているみたいですね

今回 このモノクロームの背景にして 線路だけを配置して 車両編成を 楽しむレイアウトを目指しているんですが 貨物待避線としては、すでに 出来ているんですが それに 追加して 本格的な レンタルレイアウトの感じにしようかなと思っています。

そして 今回の目的は、ズバリ バトルが出来るレイアウトみたいな感じで 作りたいなと思ってね 最近ネットで 見ている鉄道模型は、リアルな信号や連動などを 組み込んだレイアウトが 多くて こりゃHOゲージじゃないと難しいと思えてしまうくらい 高尚でね ちと 敷居が高い感じなんだね

そこでだ おいちゃんの 好みとしては、あの 電車でDのような京急2100軍団VS阪急8000みたいな バトルとか知らなかった鉄1 電車でバトルを してみたいんですが まあ それは、無理として 

元祖 鉄道模型シミュレーターは、こっちだったのかな?のような 天賞堂鉄道模型シミュレーターのような あくまでも鉄道模型風に 作ってみたら どうなのか このこいつは,凄いぜ!天賞堂シミュレーターのような 入換えを この「VRM3で 行うのは、ちと 連結とか分離ができないのでね

じゃあ 何を このVRM3で 楽しむのか 鉄道模型では、出来ない遊び まあ やってみないとね