今度は、コンテナタンカーを 作ってみました。 今回のコンテナタンカーのレイアウト容量は、2274Kbで 部品点数が 2232点も 使ってしまいました。 石油タンカーは、1796kbでした。

コンテナタンカー1.jpgコンテナタンカー2.jpg







ほとんど 台船部分は、石油タンカーと同じですが 船体には、ツートン色じゃないが 二つの部品を 組み合わさせてツートンを表現してみました。 こういうのを 昔は、ナニを使っているのか? 詮索するのが 好きでね それが 一番 勉強にもなったのだが それが あのレイコンの入賞作品だったのだがね

昔々のお話になってしまったね

コンテナタンカー3.jpgコンテナタンカー4.jpg







船首の部分が おかしいんじゃないのと 突っ込まれそうな感じですが 無理して出来ないものは、諦める この手抜きも 時には、必要だと 最近 自分は、思うんだね 

コンテナタンカー5.jpgコンテナタンカー6.jpg







今回は、コンテナ貨物専用のタンカーということで 一応 色々画像を 参考に作ってみましたが まあ このコンテナの積載方法が 半端じゃないんだね 

コンテナタンカー7.jpgコンテナタンカー8.jpg







これでも 控え目に4段重ねにして 真ん中だけ5段積にしてみました。

コンテナタンカー9.jpgコンテナタンカー10.jpg







この台船のヒップの少しカーブした所が 好きでね 自分では、気に入ってます。

コンテナタンカー11.jpgコンテナタンカー13.jpg







上空から 見た感じのコンテナタンカーです。

コンテナタンカー14.jpgコンテナタンカー15.jpg







今回 部品レイアウトとして タンカーを 作ってみましたが 久しぶりに燃えたね これなんだよね  VRM3の 楽しみ方は、 時間を 忘れて没頭出来る これこそ お金の掛らない鉄道模型レイアウト作り

こういう遊びというのは、作って出来た物を 楽しむのもあるのだが おいちゃんの考えは、 この没頭出来る時間が楽しいという 上手い下手 技術、知識がなくても 遊べて しかも自分のスタンスと時間で 暇な時に いつでも楽しめるというのが このVRM3の魅力で 飽きの来ない自分だけの世界を楽しめるゲームだと つくづく思いましたね 

この考えだと メーカーさんは、儲からないからね でも そういう考えで 遊んでいる人も居ると 考えれば ナニか もっと ユーザーが増えるヒントにも なると思うんだがね