貨物埠頭が あるのに 船がないんじゃ話にならない そこで 昔々を 思い出してみました。

それが これね「junichi氏 艦船模型シミュレーターが面白い」だ。 かれこれ10年近く前に あのjunichi氏が VRM3版で 作った艦船だ。 まあ 今じゃ VRM4版以降は、ちゃんとした船が あるので 今更 こういうものを作る人など居ませんが おいちゃんは、 今頃 チャレンジだ。

セメント、石油ターミナル11.jpgセメント、石油ターミナル12.jpg





もちろん艦船じゃなく VRM4版のようなタンカーを作りたいのだが どうでしょうかね とりあえずは、 まずは、右側のような 台船部分だけは、 作ったんだが 恥ずかしいので ちゃんと出来たら お披露目だ。

でも これね 意外とでかくてね 今 部品レイアウトで 作ってみて 完成したら コピーして 雪景色レイアウトに 配置する予定だが 上手く出来るでしょうかね 

なんせ参考にした  junichi氏の艦船が 良過ぎてね  でも 挑戦だ。