地元の県北部にある東北本線の梅ヶ沢駅に寄ってみました。何回も 通ったことのある駅なんですが 今回初めて寄り道してみました。

東北本線 梅ヶ沢駅2.jpg東北本線 梅ヶ沢駅3.jpg





そこで 目にしたのが なんというのか知りませんがシースルー跨線橋。 ここのブログで そう書いてあったので パクって ここでも そう呼びましょうかね

東北本線 梅ヶ沢駅4.jpg東北本線 梅ヶ沢駅1.jpg





しかし 現物見ちゃうと かなりインパクトあるね 金網で 囲まれているからね あっちこっちの跨線橋を 見るのが 好きでね ここの東北本線には、東白石駅を除くと ほとんどが 駅には、跨線橋があるみたいですね

全国には、もっと変わった跨線橋もあるんでしょうね 鉄道車両より こういう鉄道付帯設備の方に興味があるからね でも この跨線橋も 町中の横断歩道と同じで バリアフリーの観点から見れば 不便でね

ある程度 乗客の多い駅には、エレベーターが設置してあるのですが そうでない駅だと 中々手入れもされてないようで 古びた感じの 跨線橋も結構あるんだね