さて 大風呂敷を広げたダム作りを ライブ(あなたの好きな生)で お届けしますかね こんな暇と 失敗を 恐れないど根性の おいちゃんじゃなきゃ お届けしませんよ  こんな天気のいい日に 部屋から出ないで こんなレイアウトを作っているなんてね これもだ 家族からも相手にされず 一人我が道を行く 自分だから出来る境遇だね

まずは、 ダムを作るには、ダム湖を作らないと 始まらないんだね そこで前に作ってあった送電塔と送電線を 思い切って撤去して 新しく配置して 送電線を引っ張る所からの作業からだ。

雪景色と貨物交換駅レイアウト69.jpg雪景色と貨物交換駅レイアウト70.jpg







やると 決めたのは、いいのだけど あの面倒な送電線の引張り作業を また する事になてしまいました。

雪景色と貨物交換駅レイアウト68.jpg雪景色と貨物交換駅レイアウト67.jpg







架空の架線柱を 配置して そこに電線を 引張って送電線を作り なんとか ダム湖の場所を 確保だ。 ダムも どういうダムを 作ろうかと 決めては、居るのだが まだ 内緒にして 置きますかね

なんせ 始めての本格的なダム建設なのでね 出来なかったら 恥ずかし限りだからね なら ライブでやらなきゃとも 思うのだが そこがほれ せっかく挑戦するなら こういうのも やってみたかったのでね

では、 もう少し作業が 進展したら報告だ。