レイアウト資料用に 携帯カメラで 気に入ったら 片っぱしに 今まで撮って来ました。 今日は、最近の 資料を 少し紹介だ。

ほとんど現場仕事に行ったついでの写真なので 写りは、二の次 気が向いたものばかりですが

まずは、駅構内のヤード照明からだ。

小牛田駅構内ヤード照明1.jpg小牛田駅構内ヤード照明2.jpg





VRM3にも ヤード照明は、あるんですが このヤード照明も その駅によって色々違うようでね この写真は、東北本線の小牛田駅構内のヤード照明なんだが これが意外と デカイんだね

ここは、白い照明でしたが 他の車両基地や貨物ヤードだと オレンジ色のナトリウム照明とか 探せば色々あるからね 

陸羽東線岩出山2.jpg陸羽東線岩出山1.jpg





こちらの用水掘りは、陸羽東線の有備館駅の近くにある製糸工場跡踏切の近くにある用水掘りというか川の写真なんだが とても 綺麗だったので パチリだ。

夕焼け4号バイパス2.jpg夕焼け4号バイパス1.jpg





そして こちらは、夕焼けというか 仕事帰りの車の中から思わずパチリした写真だ。 これ実際の風景と 携帯で 撮った写真が 全然違ってね なんで こうなるのかね

実際は、もっとグラデーションの赤が 綺麗でね なんとしても これでVRM3の背景を 作りたいの一念で 撮ったつもりだったんですがね やっぱり携帯じゃ 無理みたいだね 

こんな感じでね 取材じゃないけど 思い付きで携帯で あっちこっち 仕事ついでに 撮っています。 もちろん ここに 載せない写真の方が はるかに多いけどね