やっと 週末のお休みになったのだが いつ携帯で呼ばれるかわからない 空けのおいちゃんだ。

さて 雪景色の奥州街道踏切からの 定点カメラからの眺めを 動画で お見せしていましたが なんか 物足りないと思ったのが そう先頭から 尻尾までの貨物長大編成が 上手く全部 見せられていないような気がしてね

やっぱりVRMは、追尾カメラじゃないと面白くない

と 勝手に 思い込みで 追尾カメラからの動画を作ってみました。7分近い長い動画ですが 自分としては、お気に入りのクネクネシーンでね 貨物長大編成の眺めは、いいですなあ〜

今の所 上下の本線上に 4本と4本の貨物長大編成が 走行していますが ゆくゆくは、 貨物交換駅の停留している貨物長大編成を こちらは、手動で 本線上に 走行させる予定だ。

ここら辺が 鉄道模型には、ないVRMの シミュレーターとしての特長かもね でもVRM5から始めた人から見れば 物足りない画像かも しれませんがね 

このVRMのビュアーを 眺めて 自分で なんとなく満足するくらいになれば 貴方も やっと本物のVRMユーザーかも知れませんね なんせ そこまで行く前に ここを 去って行く人が 多いからね

自分で レイアウトを作って 自分で走らせ そして 人に見せびらかして  自分の趣味に満足する そこが おいちゃんと 他の人との違いかもね 

VRMには、こんなに色々幅があるんだよと わかれば 俺にも出来そうだと 思うからね 今回のVRMCLOUDのコンテストに関しても さっぱり動画などで 出て来ないので 外野には、伝わらないんだね

内輪で 楽しむゲームなのに 外野に向かって発信しろなど 余計なお世話かもね でも おいらは、一人で このVRM3を 発信するつもりですがね 今に 見ていなさいよ 一発逆転だって ないとは、限らないからね