285系サンライズサンセットからの紹介

これを 特急電車で括るか 寝台特急で括るか 考えたが やっぱり 北斗星などのような昭和の寝台特急のような牽引機で客車を引張るイメージじゃなく これは、あくまでも 在来線特急電車ということで紹介だ。

この285系サンライズなら おいちゃん乗ってもいいね とくに個室寝台というかシングルデラックスのやつで 2階の方ね これ1編成に6室しかなくて 中々切符が取れないと 書いてありました。 しかも 料金が リーズナブルなんだってさ こういう特急電車を 本来JR東日本も 札幌までと 書いたら おまえ 北海道は、どうするんだよと 言われそうだが 新幹線が 函館まで開業するんじゃ そもそも寝台列車の意味もないか

285系サンライズサンセット5.285系サンライズサンセット6








上の左側の画像は、前に比べてみた VRMonLineの画像と もう16年近く前になってしまったVRM2版車両の画像を比べたものだ。 そして右側の画像が VRM4版とVRM5版のメーカーさんの画像を そのままの大きさで 載せて見ました。 どこがVRM4とVRM5じゃ違うのか 現物見てないので よくわかりませんが 相変わらずケチでね でっかい画像は、載せないんだね だから どこが どう変わったのか 精巧になったのか わからない 初めて このVRMを 見る人は、画像で このVRM車両を 知るしか方法が ないからね

そろそろ 有料でもいいから TomixやKATOのような 専門の車両と部品の印刷物としての ぶ厚いカタログなんか出来たら 面白いんだがね だって鉄道模型持っていないのにTomixカタログだけは、 おいちゃん もう2冊も買っているからね 

285系サンライズサンセット1285系サンライズサンセット2







背景も 少し替えてみました。 今回は、意外と 綺麗に撮れています。録画の解像度を上げたからね

285系サンライズサンセット3285系サンライズサンセット4.







その分 容量が大きくなって これがね DLする時に まあ時間の掛ること 信じられないくらい掛るのです。