意外と 昨晩の夜間作業が 時間が掛ってね 家に帰って 寝たのが昼過ぎで 夕方というか 夜8時頃起きてしまいました。 今晩は、ないのだが 又 明日も いつものように 朝から仕事 

と まあ あんまり現実を 書いちゃうと引いてしまうので プライベートは、おしまい

でもね この前 TVで教育問題の話で 公立と私立との学力差とか高学歴の話をしていましたが 要するに 塾などに通える お金に余裕がある家庭じゃないと 中々高学歴を 望めない社会だと話していましたね

このVRMも 教育じゃないのだが おいちゃんが 昔から 言っているように ある程度の知識と技術がないと 遊べない高学歴ゲームだと思っているんだが そういう VRMの 本当の姿というんじゃないのだが 本当は、どういうものが このVRMゲームなのか?に 興味があるのが ここを 覗いている人の本心では、

と 思ったのが ここのブログの中でも そういう VRMの昔話みたいなものが 結構 意外と 見られていたんだね 改めて その時の昔話の記事を 紹介だ。

VRM3★昔話その1

VRM3★昔話その2

VRM3★昔話その3

VRM3★昔話その4

この話も 2008年7月に紹介した記事なので あれから6年以上も 経過したのですが まあ 自分としては、当時に比べりゃ レイアウトの作りに関しては、少しは、上達したのでは、と 思っているのですがね

なんでも 長く続けていれば ある程度は、このVRMは、誰にでも VRM3に関しては、必ず作れるようになるのが このVRM3のいいところでね それこそ 懐かしのゲームかもね