ここでも 何回も 取上げている 鉄道フェスタ2014in Zホールが 今年も 岩手県の奥州市文化会館(Zホール)で 開催されるみたいですね

もし 時間があれば 行ってみたいのですがね どうなることやら もし行けたら 又報告しますかね

まあ 関東圏の方なら 色々そういう鉄道模型のイベントなどは、多いかもしれませんが 中々こちらの東北じゃ これだけの規模の大きさの鉄道模型イベントは、ここしかないような気がしてね

ぜひ 一度くらいは、東北にお住まいの方は、話のネタとして 見て損は、ないかもしれませんね

昔は、あの隣のおっちゃんに勧められて 二人で行ったものですが その隣のおっちゃんも 鉄道模型も しばらく触っていないみたいでね もし 行くとしたら どうしようか 迷ってしまいますね

しかし なんだね 50年以上も Nゲージ一筋で やって来た隣のおっちゃんも 歳なのか まったく触らなくなってしまったんだから 勿体ないんだね〜 金額にしたら そうとうな額のNゲージ車両が コンテナ箱の中にギッシリ詰まって入っているのですがね 今じゃ プラレールに移行して そして現在は、あのプラレールアドバンスだ。

元々 この鉄道フェスタを紹介して 一緒に見に行こうと誘ったのは、隣のおっちゃんだったんだけどね

と言う訳で 2006年に 初めて ここを 覗いた時のレポートを 紹介だ。

「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ1
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ2
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ3
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ4
★「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ5
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ6
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ7
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ8
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ9
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ10
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ11
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ12
「鉄道フェスタ2006 鉄道模型運転会」のレポートだ13

と ここまでが 今から9年近く前に 初めて行った時のレポートでしたね それから 5年後の2010年のレポートも 紹介だ。

鉄道模型おもちゃ倶楽部?
鉄道模型運転会レポートその1
鉄道模型運転会レポートその2
鉄道模型運転会レポートその3
鉄道模型運転会レポートその4
鉄道模型運転会レポートその5

と なんだかんだ 言いながら 実は、Nゲージ鉄道模型が 人一番好きだったかも知れませんね

この後 3.11の後の2011年11月と その後 忘れてしまったのだが 孫を連れて 2012年にも 行ったような記憶があるのだが もう すっかり忘れているね〜 ここに書いていないことは、忘れてしまうのでね おいらも歳だね

鉄道模型が好きだからこそ このVRM3が もっと好きになる まあ これは、やった本人にしか わからない 頭の中に レイアウトが浮かぶ そういう妄想癖が あるので 飽きないのかと 自己分析だ。

まあ お暇な方は、ぜひ 11月22、23日 岩手県の奥州市(旧水沢市)へ どうぞ 東北自動車道でも 仙台からだと 約1時間半もあれば 着いてしまう距離なのでね 日帰りで 十分 楽しめるのでね