日曜の今夜も 夜間作業があるので 簡単に紹介

いよいよ 新幹線といえば東海道新幹線の0系ひかり12輌編成の登場だ。 なんせ世界に名前が知れているのが この東海道新幹線で 他は、まず 知らないでしょうね Shinkansen と言えば たぶん この0系ひかりが 昔のフジヤマ、芸者、サムライそしてShinkansenとして 画像が使かわれているんじゃないのかね

ちょっと どうなのか ネットを覗いたら「世界一の高速鉄道を持つ国はどこか」というサイトを 覗いたら ありゃま 見事に 間違っていましたね おいちゃんの認識がね

0系なんか どこにも出て来ない こりゃ失礼だ。 そりゃそうだよねー 開業50周年ですか どうも 最近 周りからも言われるのだが 生まれる前の話をされても 答えられませんとね

なんか 益々時代から取り残されている感じがしてね 20〜30年前が この前のように感じるんじゃ もう駄目か

毎日 BGMで聴いている曲は、ほとんど1980年代頃の曲ばかりだしね あの当時の曲が 一番馴染みがあるのでね 今の曲なんか さっぱり 洋楽なんぞは、わかないしね ガガの曲も 動画で見ると 面白いけど 曲として聴くと 飽きてしまう それよりは、マドンナの曲の方が 飽きない なんてね また 全然 若い人の知らない話を 書いているんだが こりゃ治りませんね だって 生きて来た時代が 違うんだからね



どうも最近 自分と 意外と 話が 噛み合いそうな年代だと 40代の人と 仕事でも 話が なんとなく噛み合いますね 同じ年代じゃ 大体こんなオタクなオヤジと そもそも趣味が合わないし かと言って 若い人じゃ そもそも 最初から話が まったく噛み合わないしね

40過ぎると なんとなく おいちゃんの年代に近づくのか 趣味とかも 意外と 同じようなにおいの 要は、ガンダム世代というんですかね でも おいちゃん ガンダムに関しては、これも まったく知らないのでね まあ 結局 こういう趣味は、ひとり黙々と こっそり 遊ぶしか道は、ないのかな 

では、 また明日のこころだ。と 書いても これが なんだか わからないんだろうね