新幹線レイアウト完成 総集編も 少し飽きて来たので ここで コーヒータイム ブレイクだ。

そこで こんな番外編の新幹線動画を作ってみました。 タイトルは、

「新幹線 在来線大暴走だ!」

という まあ なんとも アホらしいタイトルだ。中身は、 新幹線が 突然 大暴走して 新幹線本線を 逆走して そして 在来線に入線して これまた 大逆走するという ハチャメチャ動画だ。

ここに登場する主人公は、700系のぞみ16輌編成だ。 これが 在来線を 突っ走るんだからね まあ 暇つぶしに作ったようなもんだから 中身は、ないのだが でも 面白かったので 紹介だ。

まあ たいしたこともないか



でもね こうやって 在来線を走る新幹線なんて ここでしか見られないかもね

この前 NHKの番組の録画で NHKスペシャル▽臨死体験 立花隆 思索ドキュメント 死ぬとき心はどうなるのか という番組を 見ました。 その中では、難しい言葉が 沢山出て来て よく理解できたかどうかは、わからないのだが その中で 人の意識こそが 魂で 死後の世界にどうとかこうとか、、、 と そこら辺は、よく わからないのだが そういった話の中で フォールスメモリー(偽りの記憶)という文言が 気になってね そして もうひとつが 機械にも心(意識)があるという話も この番組でも 少し触れていたのだが こことかここにも 書いてありますが なんでも そういう学習するコンピュターも 開発されているそうで もうじき 鉄腕アトムのような未来は、近いかもしれませんね その時は、おいちゃんは、この世には、おさらばしているけどね

この暴走新幹線も まったくのアホ話だと 決めつけるのも なんだかなーと 思ったので 取上げてみました。