新幹線フル16輌編成レイアウトの完成 第1回目の動画として 700系ロードスターの紹介だ。

この700系ロードスターという車両は、ほとんど 馴染みがなく 知らなかったのですが 山陽新幹線が活躍の場で 本来は、ひかりレールスターとの名称らしいのだ。所属の会社も JR東海じゃなくJR西日本とのことだ。 

700系ロードスター 1.700系ロードスター2







このVRM3版では、追加キットで 販売されていましたね この車両も 知らなかったので 当然 最初は、揃える気が サラサラなかったのですが やっぱり 新幹線レイアウトを 作るようになると どうしても種類が欲しくなって 10年くらい経過してから揃えた車両でもあるんだね

700系ロードスター4700系ロードスター3







前の700系と 感じが 全然違うんだね 色が違うと まったく 別な車両ですね

700系ロードスター6700系ロードスター5







色が違うと 別な車両? おっと これは、いいんじゃないのー 駄目よ 駄目,駄目 そんなあからさまな どこかの国のような 誤魔化しは、 実物と ほんの少し色が違ったら いいんじゃないのーなんてね 今 巷で 騒がれている 唐揚げ騒動と同じになってしまうかね 

700系ロードスター7700系ロードスター8







でも まだ 新幹線ぽいカラーだから いいかもね 今のあのラッピング電車よりは、マシかもね ラッピング電車も あれ なんの為の効果を 期待しているのか わからない意味不明のラッピングも たまに見かけるですがね 結構 お金も 掛っている割には、 ただ うるさいだけの車両もあって なんか もう少しカッコいいとか 風景にマッチした電車にして欲しいもんだね

と 乗りもしないで まあ よく言うね でも 外から見ていても うるさい感じがしてね センスねーなーと 思ってしまうのは、おいらだけでしょうかね なんでもかんでも ラッピングの時代だからね 缶コーヒーの 日本代表のラッピングしているやつなんか 負けていまった後に スーパーで叩き売りしているの見たら あれも 考えもんだね

とまた 脱線して 余計な話を書いてしまいました。懲りないね

700系ひかりロードスターの 新幹線A本線内回りからの動画からだ。



そして もう1本が 新幹線B本線外回りの動画から紹介だ。 こちらの動画は、どうも 調子が悪くて 時たま 動画が止まってしまう箇所があるんですが ご勘弁を