新幹線フル16輌編成レイアウトにも 最後は、お約束のVRM3神社が登場して 完成なんだね

新幹線レイアウト神社1.新幹線レイアウト神社2.







とにかく 今まで作ってきたレイアウトには、どういう訳か 必ず ひとつは、VRM3神社が登場して来ました。

新幹線レイアウト神社3新幹線レイアウト神社4.







で 今回も 最後の最後に このVRM3神社が登場だ。

新幹線レイアウト神社6新幹線レイアウト神社5







このVRM3神社も 前に作った時の神社部品レイアウトとして保存していたものを コピーして配置しています。正直 最後の最後に こういう 他からのコピーしかも 部品の塊全てですからね 固まったら 一貫のおしまいという危険を 伴う作業でね それでも やってしまう 性(サガ)が 直りませんねー

新幹線レイアウト神社8.新幹線レイアウト神社7







いかにも 漫画ぽくていいでしょ まるで 化物語の なでこスネイク に 出て来る千石撫子の蛇神神社のような感じだね

鳥居は、京都の伏見稲荷の千本鳥居のように 外国人に 人気が あるのに あやかって複数配置してみました。が それが なんの意味があるのかなんて 全然気にしない ただ 1本よりは、おもしろいんじゃいのかとね  この京都の伏見稲荷は、外国人に人気の日本の観光スポットで京都の伏見稲荷大社が金閣寺、清水寺を抑えて1番になりました。と ここに書いてありましたけど こういうのが 外国受けするんだね